メシアの到来 詩篇133:1-3 2022年12月4日

221204_2

待降節第2週の主日となりました。

主イエスのご降誕を待ち望むのは、とても楽しい時であると思います。また、自らの信仰を吟味するときでもありますね。また、教会はともに集まる所ですから、主にある一体感を持つ場所でもあるわけです。コロナ禍のために、なかなか思うように集まれない、お茶のみをするどころか、あまりお話もしないで別れてしまうような状況が続いています。

本日のみ言葉は、今日において、ともに集まることの祝福を語っています。キリストがおいでになったのは、私たちを集めてくださるためだったことを、心に留めましょう。

説教要約→221204.pdfをダウンロード

コメント

コメントを投稿

  • 名前

  • メールアドレス

  • URL:

  • コメント: